夫婦同時育休を紹介するブログ

夫婦の同時育休について体験して分かったこと、日々思うこと、お役立ち情報を紹介するブログです。

同時育休日記 <63日目> はじめて笑った!!

つい1時間前のこと。

「ねえねえっ!」

同時に育休を取得する夫がYahooで何か重大ニュースを見た時のように、話しかけてきました。

「赤ちゃん、はじめて笑ったよ!!」

そう言って、手で赤ちゃんのほっぺたをこしょこしょとくすぐったら、目を細めてキャッキャっとするではないですか!!

これまでも口の周りをタオルで拭くと嬉しそうにしていたのですが、今ほど目を細めて声出しての笑顔は初めて。

その後も何度かやると目を細めて微笑んで、「うーっうーっ」と声を出して何か言いたげです。もう感動!!!

ただ、やり続けると真顔になって「もう しつこいんだよ」という顔になってきました。。

 

夫と二人でタイムリーに感動をシェアできてよかった!!